ユニクロ感謝祭!極暖ヒートテックで寒さ対策!

極暖ヒートテック 冬・寒さ対策など

こんにちは、コスケです( ̄▽ ̄)

今朝は今年一番の寒い朝で、私の住んでいる場所の最低気温は-5℃以上。
ハニカム全閉していると、ほぼ全ての窓でガラスの隅だけじゃなくサッシまでしっかり結露していました。

サッシの結露

引き違い窓も滑り出し窓も関係なく全てでした。

サッシ部分に断熱材を貼り付けた部分も、何もしない場所よりマシでしたが断熱材の上が結露してましたね・・・

-20℃前後になる冬本番が怖いです・・・
さて、今回はそんな冬を乗り切るためにユニクロであるものを買ってみたという話しです。

スポンサーリンク

ユニクロ感謝祭で極暖ヒートテックを買ってきた

11月の20日〜今日23日まで全国でユニクロの感謝祭をやっているようなのです。
31周年みたいですね。

一条の家といえども、北海道では暖かい状態ですごそうと思うと光熱費が結構かかってしまいます。

できるだけ光熱費を安く抑えようとするのならば、室温を下げる必要があるのですが、ある程度厚着しなければ寒くてやってられません。

でも家の中でモコモコ服やジャケットを着るのはできれば避けたいので、ユニクロのヒートテックや類似品を毎年買って着ています( ̄▽ ̄)

室温22℃もあればヒートテックも必要ないのでしょうが、さすがにそれを維持するとなると電気代が怖いので、着込んでできるだけ電気代を抑えるようにしたいと思います。

ちなみにこの記事は22日の22時30分に書いていますが、室温現在18.7℃です・・・。

夜の室温

床暖設定温度は変えていないのですが、外気温が下がったり昼間の日差しが不足していたりで寒いですね(ノД`)

この日は大量に洗濯物を干していることもあって、湿度はかなり高くなっています。

できれば起きている時間は最低20℃以上を維持したいのですが、次の検針までは単価も高いので、できるだけ我慢します。

とはいうものの、今朝は朝起きて室温が20℃を越えていなかったので、このままだと夕方大変なことになると思い、全部屋2℃だけ床暖温度設定をあげました。

もっとあげたいところですが、これ以上は厚着をして耐えようと思います。

この状況は想定できていたので、日曜日にユニクロの感謝祭で冬の寒さ対策になる服を色々買ってたのです!

外出用ではありません、室内で着る用のものです(^_^;)

今回買ってきたものですが、寒さ対策にと思って極暖ヒートテックを買いました( ̄▽ ̄)

いつも買っているヒートテックよりかなり厚い生地のヒートテックという感じでしょうか。
何でも暖かさが1.5倍だとか。

これを着て室温を1℃下げることができれば、電気代もそれなりに安くなると思いますので、買うときはお金がかかりますが先行投資だと思って買いました。

極暖ヒートテックはお値段も普通のヒートテックよりかなり高いのですが、今回はユニクロ感謝祭で安くなったものの中から選んできました( ^ω^ )

光熱費を抑えるための買い物なので、当然安くなる予定の光熱費よりコストをかけることはできませんからね。

今回買ったものはこれです!

極暖&通常ヒートテック

左上が中はすでに出してしまいましたが、極暖ヒートテックインナー9分袖のタートルネックタイプのものです。

長袖はないようでなぜか9分袖です。

寒いんだから長袖にしてくれよって思いますが(ノД`)
この上からさらにフリースなどを着るとかなり暖かいです。

真ん中上が極暖ヒートテックのタイツです。
室内ではこの上にジャージなどをはいて過ごします。

右が少し首の長いヒートテックフリースです。
これもさらに上からフリースを着たりします。

そして下に見えるのがロングボクサーブリーフです。
これもヒートテックにしました( ̄▽ ̄)

パンツもヒートテックにするのは人生はじめてです。

サイズですが、慎重176cm、体重62kgくらい?の私だとインナーはMでぴったり、一枚上に着るような物は室内用だとLかなという感じです。

体にぴったりフィットするのはMなのですが、室内は重ね着したりすると窮屈になりますし、見た目の気にしないのでLにしてます。

今回は以上の色違いなどを複数枚買いました。
全て家の中で着る物になります。

すでに私のタンスの中には半袖のヒートテッックインナーがあるので、それを着てから長袖のヒートテック、もしくはヒートテックフリース、そしてさらに上からフリースやジャージの上着などを着ます。

下はヒートテックのパンツをはいて、極暖ヒートテックのタイツをはいてジャージを履きます。

靴下はスニーカーが履けなくなるくらいめちゃくちゃ厚いのを持っているので、それを履いています。

これ以上着込むと、ごわごわして動くのがおっくうになるのでこのあたりが限界ですね・・・
これで室温20℃もあればそれなりに快適に過ごせるんじゃなでしょうか。

ジャージだけで20℃ならやっぱりちょっと肌寒いですし、現在の18℃台の室温でジャージだけだと寒くて黙って座ってることができませんε-(´∀`; )

室温18℃でも暖かくすごそうと思えばもう一枚ジャケットか何か必要でしょうね。
それこそユニクロに売っている薄いダウンとか・・・

でも、そうなるともはや家の中なのか外か分かりませんし、来客時ならまだしも家に家族だけで居る時にその服装だと私はどうしてもくつろぐことができません(ノД`)

気にならない人なら厚着しまくるのが光熱費節約にもなるので良いのでしょうけどね。

光熱費を抑えれば家の中が寒いし、厚着をすればごわごわしてこれまたくつろげないし・・・、じゃあ暖房をあげるかと言われると電気代が・・・

毎年の事ながらうまくこのあたりのバランスをうまくとって快適に過ごせるようにしなきゃいけません。

今年は初めてのi-smartでの冬ですから、光熱費と暖房調節と厚着具合のバランスをうまくとるために色々やってみようと思います。

去年のアパートでは光熱費がめちゃくちゃかかったので、もっと厚着してごわごわした服装で生活していましたが、何とかi-smartではもう少し薄着で過ごしたいものです。

極暖ヒートテックに関しては、実際着てみてのレビューなんかもいずれしてみようと思います〜

何枚も同じものを買ったので、3年くらいは使えるでしょうし、その間の光熱費を安く抑えられれば十分元は取れると思います( ^ω^ )

セールは今日までのなので気になる方は行ってみると良いかもしれませんね!

極暖シリーズは外出用ならまだしも室内用としては定価で買う気にならない値段でした(^_^;)
あ、ちなみに7000円以上買い物するとこんなものをもらえました。

ユニクロ限定水筒

IMG_0493.jpg

保温性のある水筒でしょうかね。

札幌のイオンモール内のユニクロに開店時間の9時ぴったりに行ったんですが、すごく店内は混んでいて、30分もしないうちにレジは行列、この水筒の配布もすぐに品切れになって閉まったようでした(^_^;)

コメント

  1. とり より:

     
     
    こんにちは、とりです(・∀・)
    おぉ、そんなに寒くなりましたか…!
    うちも今日は結露が多かったですね~。
    ユニクロでそんなのやってたのですね。
    ヒートテック、必須ですよね(;^_^A
    極暖ヒートテック、良さそう!
    …今から行ってこようかな。。。
    とりは、暖かいベストみたいなものを買いたいなぁと思ってます。
    袖なしちゃんちゃんこ的な(笑)
    袖があると、家事しづらいですもんね(>_<)
    靴下は既に4枚重ねです(/ω\)
    あと、ずっとPCに向かっていると手先が冷えてきます(T_T)
    室内用手袋的なものがあったら欲しいです~。
    もうすぐ2Fの床暖も稼働する予定なのですが、まだ1Fだけだから良いかと思い、今日は高めに設定してて、室温も20℃くらいあるのに、なぜか寒い…
    食べたものや、体の動かし具合によって、体感が全然違いますね!

  2. コスケ より:

     
     
    とりさん、コメントありがとうございます!
    > おぉ、そんなに寒くなりましたか…!
    > うちも今日は結露が多かったですね~。
    それでも平年並みみたいで、今年が異常に暖かいようです(^_^;)
    > ユニクロでそんなのやってたのですね。
    > ヒートテック、必須ですよね(;^_^A
    > 極暖ヒートテック、良さそう!
    > …今から行ってこようかな。。。
    是非お試しください。
    暖かいです( ^ω^ )
    > とりは、暖かいベストみたいなものを買いたいなぁと思ってます。
    > 袖なしちゃんちゃんこ的な(笑)
    > 袖があると、家事しづらいですもんね(>_<)
    わかります〜!
    腕がゴワゴワしていると、動くたびに抵抗があって動きづらいんですよね・・・
    > 靴下は既に4枚重ねです(/ω\)
    なんと・・・
    私は靴下2〜3枚分ほどある暖かい靴下を履いております( ̄▽ ̄)
    > あと、ずっとPCに向かっていると手先が冷えてきます(T_T)
    > 室内用手袋的なものがあったら欲しいです~。
    なるほど〜
    私は手はなぜか冷たくなったことがないですね。
    その前に足、鼻あたりが冷たくなります(⌒-⌒; )
    > もうすぐ2Fの床暖も稼働する予定なのですが、まだ1Fだけだから良いかと思い、今日は高めに設定してて、室温も20℃くらいあるのに、なぜか寒い…
    >
    > 食べたものや、体の動かし具合によって、体感が全然違いますね!
    そうなんですよね。
    同じ20℃でPCの前に居ても寒いときもあれば暖かいときもある・・・
    ショウガ入りの汁なんか食べると暖まります( ̄▽ ̄)
    あと、羊肉を食べると私はなぜか体がぽかぽかします。
    なぜか分かりませんが、羊肉いっぱい食べた後は体がやたら暖かいんですよね〜
    だから北海道でだけ食べられてるのかなぁ〜
    私だけかもしれませんがε-(´∀`; )

  3. たびお より:

     
     
    中々の結露ですね〜。(´Д` )
    、、、うちはそこまではしてなかったです。(拭くの忘れてて、8時頃見たら、ほとんどない状態でした。)
    もう室温18度だと寒いですよね〜。(何故だか最初の頃は我慢してるんですが、どんどん耐えられなくなってきますよね。)
    極暖ヒートテック、、、要チェックですね。(`_´)ゞ
    うちは現在22度平均で過ごしてますが、私はモコモコの羽織り物を着てますが、旦那は半袖短パン、、、(´Д` )「暑いなら温度下げるよ。」と聞くと「暑くはない。これ以上下げるのは、、、。{(-_-)}」って感じです。(電気代はどんどんうなぎ昇りです。)
    eタイムの25%引きって12月からなんですか?(うちは電気代の割引の恩恵はないので、、、。(´Д` ))

  4. コスケ より:

     
     
    たびおさん、コメントありがとうございます!
    > 中々の結露ですね〜。(´Д` )
    > 、、、うちはそこまではしてなかったです。(拭くの忘れてて、8時頃見たら、ほとんどない状態でした。)
    ほほぉ。
    どうも洗濯物干したのが効いたみたいです・・・
    > もう室温18度だと寒いですよね〜。(何故だか最初の頃は我慢してるんですが、どんどん耐えられなくなってきますよね。)
    そうなんですよね・・・
    最初は耐えてるんですが今はもう18℃はとても耐えられませんε-(´∀`; )
    > 極暖ヒートテック、、、要チェックですね。(`_´)ゞ
    >
    > うちは現在22度平均で過ごしてますが、私はモコモコの羽織り物を着てますが、旦那は半袖短パン、、、(´Д` )「暑いなら温度下げるよ。」と聞くと「暑くはない。これ以上下げるのは、、、。{(-_-)}」って感じです。(電気代はどんどんうなぎ昇りです。)
    半袖短パンですか・・・( ̄□ ̄;)!!
    長袖長ズボンはいてもらって、さらに1度下げたいところですね・・・
    > eタイムの25%引きって12月からなんですか?(うちは電気代の割引の恩恵はないので、、、。(´Д` ))
    11月の検針日〜3月の検針日までの期間が25%安くなるようです。
    なので、我が家の場合は明後日検針予定日なので、明後日から3月末くらいまでは25%オフということになりますね。
    たびおさん宅は割引ないのですね〜(ノД`)
    非蓄熱暖房じゃないってことでしょうかね。