iphone6sPlusに機種変更!6plusのケースが入らない!

新しいiPhone6sPlus スマホ・iPhone・PC関連

どうもコスケです( ^ω^ )

本日はiphone6sの発売日です!
私も妻と予約開始日にすぐに予約しました。

そして先日auショップから連絡があり、iphoneが確保できたということで本日機種変更してきたのです( ̄▽ ̄)

わ〜いヾ(^v^)k

iphone6splus

妻の分は人気のある新色ローズゴールド(ピンク)ということもあり、まだ入荷されていないようで私だけ先に機種変更しました。

私の色はシルバーです。
まだ少ししかいじってませんが初日の感想など書いてみたいと思います。

スポンサーリンク

新しいiPhoneはワクワクする

まず私のiphone歴ですが、新しいもの好きの私はiphone3Gが出たときもSoftBankで契約して使っていました。

当時のiphoneはとてもキャリアメールは使えない、動きもなんだか遅いし通信はバンバン勝手にするから通信量高いし・・・、そもそもガラケーに使い慣れているから非常に使いにくい!

個人的に通常利用に耐えられるものではなく、携帯と2台持ちだったのですが、当然通信費用がきつくなり解約しました。

それからガラケーで十分だ!というスタイルを貫いてきましたが、iphone4sを店頭で触ってみると色々なところが改善されていて、これならということで再びiphoneを購入。

それから5s→今回の6sと機種変更しています。

さすがに価格も高いので2年に1回しか買えませんが、新しいiphoneはなんだかウキウキしますね( ´ ▽ ` )

初日の感想

ざっと使ってみての感想ですが、今回は6sPlusにしたのでとにかく大きい!
びっくりするくらい大きいです。

6Plusの時に散々大きいといわれてきたので、ある程度想定していましたし、店頭で実際に触っていたのでわかっていたことですが、実際にこれでラインやら打つのは結構慣れが必要な気がします。

というより、両手操作前提でしょうか。
ただ、画面が大きい分表示領域も大きく、沢山の情報がいっぺんに表示されるので見やすいです。

私のように文字はほとんど打たないけど仕事で調べ物したり書類見たりするのに使うということなら、こっちの方が良さそうな気もします。

でも片手で使えないというのも不便で、持ち歩きやすさ、片手での扱いやすさを考慮して表示領域を諦めて小さい6sにするか、片手で扱えない・使い勝手の悪さを諦めて表示領域を優先して6sPlusにするかは人それぞれ使い方によるかもしれませんね。

私がなぜ6sPlusを選んだかというのも近いうち記事にしようと思います。
それと指紋認証がちょ〜早いです!

押した瞬間に認証されているって感じで、指紋認証している感覚が無いです。
これはすごい( ̄▽ ̄)

5sの時は遅くてストレスを感じましたが、これなら普段から使っていても全くストレスはありません。

iphone6Plusのケースが入らない!

これは予想外でした。

ちょっとだけサイズが大きくなったというのは知っていたのですが、ネットで調べたところ今までのiPhone6やiPhone6Plusのケースや液晶保護フィルムは使えるという情報を得ていました。

なので、事前に買っておいたのです。
もちろん合わなかったときのことも考えて100均で買ったわけですが、使えるもんだとほぼ確信していました。

しかし、液晶保護フィルムは問題ないのですがケースが入りません(ノД`)

iphone6PlusのケースにiPhone6sPlusを入れる

片側を入れてなんとかねじ込もうと頑張りましたが、電源スイッチ?が引っかかり入りません。

いや、無理矢理入れれば入るかもしれませんが、明らかにパンパンになりますし、傷つけないためにケースに入れるのに、無理矢理なのでケースに傷つけられそうです。

ということでiphone6のケースは使えるものもあるけど、使えないものもあるようです。

6のサイズでぴったりに作られているものは、ちょっと大きい6sは入らないのでしょうね。
ということで、ケースも無いので今回は裸で使おうと思います(⌒-⌒; )

とりあえず触ってすぐの感想でしたが、実は今iphoneの機種変更をしたがために非常に大変な事態に陥っています・・・

ただいま継続中のiphoneトラブル、それについては次回にでも書きます(ノД`)

コメント