i-smartのキッチンに合う便利な小物、キッチングッズ

キッチン周りの小物 家具・インテリア・収納グッズ

どうも、コスケです!

一ヶ月i-smartに住んでみて、ということで色々書いていますが、今回はキッチンの小物についてです。

我が家では引越しを機会にキッチングッズを一新したのですが、i-smartのモダンなキッチンに似合うものはどんなものか悩みました。

基本的に目隠しされているキッチンではないので、見えてもいいもの、かっこいいものを選びたかったのですが、見た目だけよくて使い勝手の悪いものというのも嫌です。

それとできるだけものを置きたくなく、すっきりさせたいという思いもあってので、その辺を考慮して採用した小物が以下のものです。

IMG_1416.jpg

IMG_1417.jpg

常時キッチンに置いてあるのは以上の4つのみです。
キッチンペーパーホルダー、生ゴミ入れ、布巾掛け、まな板置きですね。

デザイン性と使い勝手を考慮しました。
これさえあればとりあえず困りません。

スポンサーリンク

キチンに合う小物

まずこの中でも一番気に入っているのが生ゴミ入れです。
我が家では三角コーナーを使いません。

あれを使うと三角コーナー自体の掃除も面倒だしシンクも狭くなるし掃除も大変になるしということで、一人暮らしの時から生ゴミは袋に入れてすぐに捨てていました。

ただ袋のまま置いていたので邪魔だったんですよね。
そこで今回採用したのがtowerというブランドの製品です。

安いですし見た目もカッコよく使い勝手もいいです。
三角コーナーを使わないという人はこれオススメです。

キッチンペーパーホルダーもtowerっぽいもので揃えました。
これですね。

我が家はこの製品のブラックです。

割と重量があるのでペーパーを引き出しても倒れませんが、さすがにペーパーを切り離すのには両手が必要になります。

とはいえデザインもかっこいいですし使い勝手も悪くはないです。

布巾掛けは以前はニトリで買ったシルバーのものを使っていましたが、i-smartの黒いキッチンにあうものが欲しかったので色々みて回った結果ここでもtower製のものを買うことにしました(⌒-⌒; )

どうも本来は縦に使うみたいなのですが、我が家ではこんな風に横にして使っています・・・

IMG_1420.jpg

最後がまな板置きです。

私は木のまな板を好んで使うのですが、木製のまな板は洗った後乾燥させなきゃいけないので、すぐにしまうことはできません。(手前のプラスッチク製のは妻のものです)

なのでまな板置き場が欲しくて探してみました。
tower製のものにしようと思いましたが、もっと良さそうなのを見つけたのでこれを買いました。

かなり重量があり軽い桐のまな板なら大きめでも倒れません。
私のキッチンの写真を見てもわかるように、厚くないまな板なら2枚おくこともできます。

IMG_1421.jpg

これ以外にキッチングッズではありませんが、IHのふちの部分に埃やカスが入るのを防ぐテープも買いました。
これです

見た目悪くなるんじゃないかと心配しましたが、意外と付いていることがわかりません。

IMG_1419.jpg

よ〜くみればわかりますけどね。

でも、妻がパンを作る時とか小麦粉が隙間に入り込んだり、水などが入ったしまったりしないので安心です。

以上キッチンに置いてある小物でした。
そうそう、キッチン周りでもう一つ紹介したいのがゴミ箱です。

かなり便利なものを見つけたので愛用しているのですが、その便利なゴミ箱というのがこれです( ´ ▽ ` )ノ

ゴミ箱

やはりキッチンの雰囲気を壊したくないということで、シンプルでモダンなものを探していました。

見つけたのがまたもやtower製のゴミ箱。
ゴミ箱というよりも、ゴミ袋を直接かけることのできるものです。

有料のゴミ袋を直接かけておけるので、ゴミの日はこれを取り外して捨ててくるだけです。
以前は普通のゴミ箱に有料ゴミ袋を入れて使っていました。

しかし、すぐにいっぱいになってしまい、結局ゴミ袋をゴミ箱から出しておいておくことが多かったのですが、引っ掛けるこのタイプだといっぱいになっても大丈夫なのです。

しかも、3つまで袋をかけられるので、分別もできて本当に便利です。

似たようなものはたくさんありますが、袋の底がフローリングに着いてしまいそうなものが多く、床暖房ということもありフローリングに当たらないものを探しました。
お値段はちょっと高めです。

ちなみに一条の家電収納についてきたゴミ箱は、家電収納の中にあると使いにくいので、出して冷蔵庫の隣に置いてあります(⌒-⌒; )

IMG_1418.jpg

以上一ヶ月使ってみて便利だったキッチンまわりの小物達でした〜( ^ω^ )
どれもオススメです!

コメント

  1. とり より:

     
     
    こんばんは、とりです(・∀・)
    新居はやっぱり小物にもこだわりたくなりますよね☆
    TOWERシリーズ、シンプルでかっこいいですよね(^^)
    とりはKEYUCAラブなのでKEYUCAのものが多いですが、今回の記事を拝見して、布巾掛けはTOWERにすれば良かったなぁと思いました。
    スポンジを干せるところがついてて便利そう♪
    家電収納のゴミ箱、良い感じにフィットしてますね (○´艸`)

  2. コスケ より:

     
     
    とりさん、コメントありがとうございます!
    そうなんです、小物にもこだわりたくなってしまうのです(汗
    KEYUCA調べてみましたがなかなか良いですね( ^ω^ )
    もう一通り揃えてしまったので、今使っているのがダメになってきたらKEYUCAも選択肢に入れたいと思います( ´ ▽ ` )ノ
    家電収納のゴミ箱以外と便利です!