お風呂場の鏡に腐食(シケ)が発生!交換してもらいました

鏡のシケ 不具合・クレーム・トラブル

お風呂は綺麗にしておきたいコスケです(`・ω・´)

できるだけ綺麗に掃除していますが、水垢など、どうしても完璧に綺麗にとはいかないのが悩みです・・・

それはさておき、以前にも書きましたが、お風呂場の鏡になにやら変な跡がついていました。

お風呂場の鏡の黒い跡

コメントなどで、これは鏡特有の腐食、シケというもののようで、営業さんに聞いてみると一部の鏡で発生することがあるようです。

もちろん発生した場合は新品と交換です(`・∀・´)
ということで、先日お風呂場の鏡を交換してもらいました〜

スポンサーリンク

お風呂場の鏡の交換

どうやって交換するのかと思って見ていましたが、さすがにポンと外してポンとつけるというわけにはいかないようで、交換には1時間ほどかかりました。

それに、見ての通り、鏡の前にはシャワー設置するための手摺もついています。

夜のお風呂

なのでこれも外さなきゃいけないようです。
全部外して鏡を取るとこんな状態。

鏡の無いお風呂場

鏡の裏側は水垢でゴビゴビかと思いましたが、思ったより綺麗ですね。
取り外したら、新品の鏡が準備されます。

洗面所にあるとかなり大きく感じます・・・

新品のお風呂場の鏡

後はこれを取り付けて、手摺など元に戻せば作業終了。
腐食があった部分も、新品なので綺麗さっぱり。

新品のお風呂場の鏡

新品なのでピカピカです〜ヾ(^v^)k
とはいえ、それなりに綺麗に使っていたので、遠目にはほとんど今までと変わりませんね・・・

新品のお風呂場の鏡

強いて言うのなら、端っこの水垢。

この鏡がハマっている部分の隙間に水垢が結構貯まっていたんですが、それが綺麗になっているので細かいところを見るとやはり綺麗です。

鏡のはめ込んだ溝の水垢が無い

この部分、いくら拭いても水垢貯まるんですよね・・・(ノД`)

爪楊枝とかでチクチク取れば綺麗になるかもしれませんが面倒っす。
せっかく綺麗になったし、また水垢が貯まらないように気をつけてみたいと思います〜。

バレンタインのチョコ

そうそう、先日バレンタインで妻からチョコをもらいました。

いつも高いチョコは要らない!とコスケは言ってますが、今回は安いチョコを色々買ってきたようです・・・

バレンタインにもらったチョコ

一個ずつは安くても、全部合わせればお高いチョコが買えそうな気もしますが・・・、チョコレートは大好きなのでありがたく頂こうと思います(´∀`=)

でもこんなに食べたら太りそうだなぁ・・・
ちなみに、コスケはチョコパイが大好きで、バレンタインもチョコパイ買って!とねだっておいたら、大きな袋入りを買ってきてくれました。

この大袋1日で食べちゃいそうになるくらいチョコパイが好きです(`・∀・´)
そしてもう一つ、セブンのダブルナッツチョコが大好きなので、それもおねだりしておきました。

早速食べようと思うと何か違和感が・・・

セブンのピーナッツチョコ

それじゃな〜い(ノД`)
これピーナッツチョコっす。

食べようと思っていたものが食べられないと何だか悔しいので、翌日ダブルナッツチョコを自分で買ってきちゃいました( ̄▽ ̄;)

セブンのダブルナッツチョコ

あ〜、太りそうだなぁ・・・(ノД`)
チョコがあると食べちゃうので、これだけあってもコスケ一人で1週間も立たずに食べ切っちゃうでしょうね・・・

コメント

  1. とり より:

     
     
    こんにちは、とりです(・∀・)
    あーそっか、横長の鏡だと、手すりも外さないといけないのですねぇ。
    ポンと外してポンとつけられるものかと思ってました(^o^;
    鏡の裏キレイですね☆
    うちはどうなってるのか恐ろしいです…
    一応、お風呂使った後は水気を拭き取るようにしてますが、どうしても完璧にきれいなままにはできないですよね(;´▽`A“
    でもブラックのお風呂をここまでキレイに保たれているのはさすがです!
    チョコがいっぱいですね~ヾ(@°▽°@)ノ
    明治の「THE chocolate」が以前から気になっているのですが、いかがでしたか?(^^)
    とりは丸井今井でやってた「サロン・デュ・ショコラ」で、ベルナシオンっていうお高いチョコを買って、1人でこっそり食べてます(汗)
    ダブルナッツチョコ食べたくなってきました~!
    コスケさんチョコ食べても太らなそうに見えます~(・∀・)

  2. コスケ より:

     
     
    とりさん、コメントありがとうございます!
    > あーそっか、横長の鏡だと、手すりも外さないといけないのですねぇ。
    > ポンと外してポンとつけられるものかと思ってました(^o^;
    そうなんですよね〜
    結構時間かかってました(ノД`)
    > 一応、お風呂使った後は水気を拭き取るようにしてますが、どうしても完璧にきれいなままにはできないですよね(;´▽`A“
    そうなんですよね・・・
    仕方ないっす。
    > チョコがいっぱいですね~ヾ(@°▽°@)ノ
    > 明治の「THE chocolate」が以前から気になっているのですが、いかがでしたか?(^^)
    これ初めて食べたんですがめっちゃ美味しいっす!
    特に赤いミルクチョコレートがめちゃくちゃ美味しくて、値段聞いたら300円位ってことだったんですが、食べた印象では1,000円以上のレベルです。
    同じ量でも、綺麗な形にして、綺麗に包装すれば1,000円って言われてもまぁ、ちょっと高いけどそんなもんなのかなって感じかもしれません。
    香りも良いし美味しいし、この値段で、これだけ美味しいチョコはちょっと食べたことないです。
    いや〜、美味しいチョコ見つけちゃいました。
    もしかして私が知らないだけで、とりさんが知ってるってことは有名なのでしょうかね。
    > とりは丸井今井でやってた「サロン・デュ・ショコラ」で、ベルナシオンっていうお高いチョコを買って、1人でこっそり食べてます(汗)
    わぉ、高そう(´∀`=)
    チョコは好きなので羨ましいです〜
    でもチョコパイもウマイっすよ!
    > ダブルナッツチョコ食べたくなってきました~!
    ダブルナッツチョコはコスパ最強です♪( ´▽`)
    何より、その辺で売ってる!
    でも、明示のTHE(赤)もコスパ最強チョコの一員に加えたいですね〜
    > コスケさんチョコ食べても太らなそうに見えます~(・∀・)
    いやいや、普通に太るっす(ノД`)