札幌で美味しいイチゴパフェなら自然満喫倶楽部!

いちごパフェ 北海道の生活・移住・旅行と美味しいもの

どうも、コスケです( ^ω^ )

先週末の土曜日のことなのですが、朝から天気も良く仕事も急ぎのものは無かったことと、何か妙に甘いものが食べたくなったと言うこともあり、以前妻と行った札幌の美味しいイチゴパフェを食べに行くことにしました。

妻の友人から美味しいという情報を聞き、妻と行ったのですが、その時は妻がイチゴパフェ、私はジェラートを食べました。

北海道といえばジェラートやソフトクリームなどアイスが美味しいお店が沢山有り、正直その店のジェラートに関してはありふれた味でした。

しかし、妻が食べていたイチゴパフェを一口もらったところとても美味しい!( ̄▽ ̄)
これはまた行かなきゃと思っていたので、土曜日に行くことにしたのです。

スポンサーリンク

札幌でいちごパフェなら自然満喫倶楽部

美味しいイチゴパフェですが、札幌市清田区の山の中にあります・・・

幹線道路からかなり山を登ったところで、「自然満喫クラブ」というパフェなんて売ってるの?という名前のお店です。

詳しい場所なんかは「札幌 自然満喫クラブ」と検索すると出てくると思います。
うちからは1時間ほどでしょうか。

日中は非常に混雑していて夕方になると閉店前なのにイチゴパフェ売り切れとかになってしまうので、開店と同時に行くことにします。

開店と同時に行くのには他にも理由があります。
今回は私一人で食べに行きます。

30代半ばの私が一人でイチゴパフェを食べに行くという、他人から見るとちょっと珍しい状況なので、正直混雑している時間帯だとちょっと恥ずかしいのです・・・

まぁ、私は一人で食事に行ったりは普通にするので良いのですが、食べるものと場所がアレなのでちょっとね・・・

ということで、10時の開店時間目指して出発し無事到着しました。

IMG_0137.jpg

山の中には珍しい小洒落た店構えです。

ほぼ開店と同時に到着しましたが、店内にはカップル1組、若い2人組女性客、40代くらいの夫婦っぽい方、子供連れの家族1組という状況。

30代半ばの男性客1人(私)はちょっと浮いてますね・・・
それでも遠慮無くイチゴパフェ一つ注文します。

これがそのイチゴパフェです。

IMG_0133.jpg

農家さんが経営しているのが冬以外は自分のところで採れたイチゴを使っているみたいです。
カップの半分ほどイチゴがたっぷり入っていて、その上にソフトクリームが乗っています。

このソフトクリームがすごく美味しくて、アイスが好きなので全道あちこちでソフトクリームも食べていますが、単体で食べてもトップ3に入るおいしさ( ̄▽ ̄)

それに取れたてイチゴが入っているわけですから、美味しくないわけがありません!
1人大きな窓際のカウンターでの席に腰掛け黙々とイチゴパフェを食べていましたε-(´∀`; )

窓の外を眺めながら、大きな窓だなぁ・・・、冬結露しないのかなぁ・・・、なんて思うようになったのは家を建ててからです。

その時目の前の窓をよく見てみると、樹脂サッシの2重ガラス、金属スペーサーですね。

IMG_0135.jpg

北海道の家では標準的な窓かと思います。
これより性能の低い窓を使っている家はおそらく北海道で見ることはほとんど無いと思います。

家を建ててから建物に使われている設備を色々とみるようになりましたね〜
どこかに何か食べに行っても、食べ物以外にも楽しめる要素が増えました( ̄▽ ̄)

コメント

  1. ゆきたん より:

     
     
    滝野すずらん公園に行く途中ですかね??
    夏の季節行列に負けじとならんで子供達と食べた記憶が〜
    ほんと美味しくてイチゴ!イチゴの味に私は感動しちゃいましたよ。

  2. コスケ より:

     
     
    ゆきたんさん、コメントありがとうございます!
    > 滝野すずらん公園に行く途中ですかね??
    > 夏の季節行列に負けじとならんで子供達と食べた記憶が〜
    そう、そこです!
    > ほんと美味しくてイチゴ!イチゴの味に私は感動しちゃいましたよ。
    美味しいですね〜
    私も道内各地でパフェやらアイスをあちこちで食べましたが、ココを越えるところはそうないです( ̄▽ ̄)

  3. とり より:

     
     
    こんにちは、とりです(・∀・)
    ほほう、清田ですか。
    ぜひ一度食べてみたいです☆
    アイスを食べるにはちょっと寒い季節になってしまいましたが、むしろ今時期の方が並ばずに済んで良いかもですね(^^)v
    イチゴおいしそう~♪

  4. コスケ より:

     
     
    とりさん、コメントありがとうございます!
    > ほほう、清田ですか。
    > ぜひ一度食べてみたいです☆
    是非食べてみてください!
    > アイスを食べるにはちょっと寒い季節になってしまいましたが、むしろ今時期の方が並ばずに済んで良いかもですね(^^)v
    かもしれませんね!
    先月の昼過ぎに行ったときは駐車スペースが無いほど混雑していたので、今時期が狙い目かも?
    > イチゴおいしそう~♪
    美味しいです( ^ω^ )