引き渡しまで後2週間!

工事中の家 その他

ついに引き渡しまで2週間になりました。
家探しを始めてから1年以上が経過し、長いようで短かった1年です。

家の状態ですが、まだ足場はありますが、ほぼ作業的なものは終わっているようです。
確か今日は電気工事最終日だったはずです。

明日から3日間清掃が入り、月曜日の夜には完成状態になっているはず。
その後一条工務店の検査が入り、キズなどの手直しをして、私たちも確認して引き渡しということになるようです。

手直しの一部は引き渡しまでに間に合わず、引き渡し後の修復になるかもということでした。

いずれにして、もう今日で家自体は完成します。
そして2週間で引き渡しです。

後で時間があれば完成した家を見に行こうかとも思っていますが、仕事の都合もあるしなかなか難しいかな?

前回見に行った時は、トイレや手洗いなども未設置でしたし、壁紙も途中やクッションフロアも途中でまだ未完成の家という印象でした。

今行けばエコカラットなども貼られているんでしょうね。
あ、カーテンは引き渡し前日あたりにつくようです。

なのでカーテンはまだですね。
本当に楽しみですが、これから35年間ローン払っていけるのか、それだけが不安です・・・

ということで、もし後で家を見に行くことができれば写真なんかもアップしたいと思います!
早くweb内覧会なんかもしたいですね!

その他
スポンサーリンク
コスケをフォローする
一条工務店i-smartを建てたコスケの新築計画

コメント