窓の外が結露してました・・・

窓の外の結露 その他

コスケです。
昨日の話ですが、朝起きて寝室の窓を見ていると水滴でびっしょり・・・

また結露か・・・、と思ったんですが、よく見てみるといつもと何かが違います。
普通結露って窓の縁の部分、こんな感じでしますよね。

結露

でもこの日の朝見た結露はこんな感じ。

外が結露

窓の全面というか、ふち以外の真ん中の部分がびっしり水滴だらけ・・・
なんだこの結露は!o(`ω´ )oと急いでふきふきしました。

でもね、全然拭き取れないのです。
というか、窓は濡れてない・・・

よくよく見てみると外側が結露しているのです。(結露っていうのかな?)

この日は気象庁のサイトによると外気温0度前後で室温は22度くらい、残念ながら外の湿度はわかりません。

そういえばどなたかのブログで、一条の家は窓の外が結露するみたいな話を見たなぁとふと思い出しました。

どなたかのブログかは忘れてしまいましたが、条件によっては窓の外が結露するようで、早速我が家でもその現象を目にすることができました。

私が今まで住んでいた住宅では見ることができないものなので珍しいです(⌒-⌒; )

さてweb内覧会ですが、実はまだリビングしか綺麗に片付いていないので他の部屋はできません(/ _ ; )

キッチンが徐々に片付いてきているので、来週あたりキッチンをお見せできるかもしれませんが、現状はものが溢れていて・・・

ということで、2、3日前から稼働し始めたルンバ(我が家ではルンルンもしくはルンちゃんと呼んでます)の勇姿を見てもらって終わりにしたいと思います。

ルンバ

詳しいレビューはもう少し使ってみてからですね。
今日は週末なので収納ケースや足りないものの買い足しと、片付けで1日終わりそうです( ̄▽ ̄)

その他
スポンサーリンク
コスケをフォローする
一条工務店i-smartを建てたコスケの新築計画

コメント