建築中の一条工務店i-smartのわが家の状況

建築途中のリビング web内覧会

すでに引き渡しまで1ヶ月を切っている我が家ですが、現在の状況を紹介したいと思います。

何枚か撮ってきたんですがあまりきれいに撮れているものがありませんでした(泣
まずはキッチンからリビング方向をみた画像です。

建築途中のリビング

そしてこちらがキッチンです。
ワイドカウンタータイプですが、かなり大きいですね。

建築中のキッチン

こちらは2階の洗濯室です。

今度紹介しますが、我が家ではどうしても妻の洗濯専用の部屋が欲しい!という願いを叶えるべく、悩みに悩んで2階に洗濯室を設けています。

建築中の洗濯室

こちらはリビングなんですが、壁紙屋さんが道具を広げていますね。
石膏ボードの隙間なんかをパテ埋めしているので、そのパテを作っているのだと思います。

最後が吹き抜け付き階段です。
うちの間取りはちょっと特殊で、この階段を中心になっている家です。

建築中の吹き抜け階段

何としてもこのオープンステアにしたい!ということで、なぜか階段中心の間取りになってしまい、他の部屋に色々しわよせはいっていますが、考え抜いた間取りなので今のところ不満はありません。

とはいえ素人が考えた間取りですから、後で色々不具合というか問題が出てくるかもしれませんね。
とりあえず現在の進行状況でした!

web内覧会
スポンサーリンク
コスケをフォローする
一条工務店i-smartを建てたコスケの新築計画

コメント