引っ越しに備えて小物を色々買いに行きました

買い物 お金に関すること

こんにちは、コスケです。
土日忙しくて更新できませんでした〜。

今週金曜日引き渡し、土曜にに引っ越しなのですが、それに備えて色々買い物をしています。

今アパートで使っているのは、私が一人暮らしの時に使っていたもので、思い出の詰まったものなのですが何と言っても年代物です。

せっかくの新築ですから、色々買い替えたいというのが本音です(⌒-⌒; )

大きいものなら家具家電ですが、小さいものもキッチン道具からゴミ箱にタオル類、布団やら収納やら買うものが大量にあります。

そして何と言っても今は無印週間!無印良品の商品が全品10%オフです!
今買わないでいつ買うの!ってことで色々買い物をしていました。

土日は無印にニトリ、スウィートデコレーションにHomac、カインズにコメリ・・・、家具屋さんとホームセンターに行ったりきたり、北海道にもIKEAがあればいいのですが残念ながらないので以上の店舗を行ったり来たりしていました。

スポンサーリンク

引っ越しに備えて買った小物

土日で買ったものは自分たちの布団一式、来客用布団一式、ローテーブルに衣服収納用プラスチックケース、ゴミ箱やキッチン道具、書類や小物を入れるケースにタオル類、引っ越しで使う道具や今の家のフローリングの傷を隠すかくれんぼうという補修剤(おぃ)、電子機器や機械をきれいにするためのエアスプレー?とか、新しい家具の下に引くフェルトなどほんと細かいものをたくさん買いました。

もともと予算は特別用意しておらず、ざっくりその他10万も見ておけば大丈夫でしょ、的なノリで資金を準備していた小物がほとんどでしたが、思った以上にお金がかかるかかる・・・

家具家電でそうと使い込んだ私達ですが、意外に小さなものにもかかるものです。
たぶんこの週末だけでも10万近く買い物していると思います。

普段の生活で10万の買い物って、すごく悩んで考えて買うのですが、なぜかこの引っ越しのタイミングだとノリで変えてしまう恐ろしさ(/ _ ; )

まだまだ必要なものはあるので、引っ越し後買い足せば、当初予定していた10万円という予算は全然足りなくなってしまいます。

あ、あれ必要だよね、これも必要だよね、レジに行ってみたらこんなに買い物したっけ( ;´Д`)という金額になっているのです・・・

これは来月のカードの請求が怖いですね(⌒-⌒; )

引っ越しまじかで色々忙しいので、今日は短くこの辺にしておきます〜
仕事終わったら部屋片付けなきゃ!

コメント