2015年8月分の太陽光発電量

2015年8月分の太陽光発電 電気代光熱費・太陽光発電

こんにちは、コスケです( ^ω^ )

先月の太陽光発電量が確定したので今日は報告です。
2015年8月分の発電量は1811kwでした〜

2015年8月分太陽光検針連絡票

7月24日〜8月24日までの発電量です。

先月はかなり天候も悪く、朝から曇っている日はほとんどでしたが、思ったよりは発電してくれたみたいです。

ただ、できればもう少し頑張ってもらいたかったです(⌒-⌒; )

スポンサーリンク

2015年8月分の太陽光発電

北海道の場合冬は発電できませんので、その分を他の月でカバーしなくちゃいけませんから、冬以外がシミュレーション通りだとちょっと厳しいのですよね。

ちなみにシミュレーションではこのようになっています。

太陽光発電シミュレーション

8月は1736kwとなっています。

3月や12月はシミュレーションだと発電することになっていますが、実際には雪の影響でほぼ0だと思った方が良いので、その分を他でカバーしなきゃいけません。

8月丸々1ヶ月の発電量は太陽光の端末で見ることができます。

2015年8月分発電量

1854kwです。
100kwちょっとシミュレーションを上回っていますね。

3月と12月はほぼ確実にシミュレーションを割るはずなので、その分の貯金という感じですね。

以上、先月の太陽光発電量でした〜

あ、そうそう、1ヶ月以上前にテレビで見たのですが、北電の4~6月期決算がどうやら黒字だったみたいですね。

北電決算

電気代はかなり上昇しましたが、とりあえずこの単価ならば北電も赤字にならずに済んでいるようです。

とりあえず当面、これ以上の値上げの心配はなさそうですねε-(´∀`; )

コメント