やっぱりTOTOのウォシュレットは洗い心地がイイ!

ウォシュレット その他

どうも、コスケです( ´ ▽ ` )ノ
昨日の夜、東京から帰ってきました。

思ったよりも東京は気温が低くそんなに暑くはなかったんですが、北海道に帰ってきてやっぱり夏は北海道の方が過ごしやすいなぁと改めて思いました。

湿度が北海道の方が低いですよね。

東京は街中を歩いていると、気温は低いのでそんなに暑くないのですが、なんだか体中がしっとりしてましたε-(´∀`; )

さて、今日はTOTOのウォシュレットはやっぱり使い心地が良いなぁと思った話しを書こうと思います。

スポンサーリンク

TOTOのウォシュレットはやっぱりイイ

このブログで散々紹介してきたアラウーノですが、最大の弱点ともいえるのがお尻洗浄シャワーです。

TOTOでいうウォシュレットですが、アラウーノのはどうもこれの使い心地が良くありません。

というか、ぶっちゃけちょっと痛いのです。

妻も同じ意見のようでアラウーノの弱点だと私は思っていますが、5ヶ月も使っているとなれるものでそんなに気にならなくなりました。

鍛えられたのか、当初のように痛みを感じることもほとんどなくなったんですが、今回宿泊したホテルのトイレがTOTOのものだったんです。

安いビジネスホテルに多い、お風呂やシャワー、洗面器と一体になった、いかにも安そうなベージュ色のホテル用TOTOのトイレです。

便座も便器も小さいし狭いしで座り心地は良くありません。
便座部分の見た目は、なんとなく一条工務店の標準のトイレに似ていますね。

お尻洗浄などの操作ボタンが便座の脇についているタイプです。

ホテルのものの方が明らかに安っぽいですが、そのトイレを使ってみて思ったんです。
とにかくウォシュレットが気持ちイイ( ̄▽ ̄)

座り心地や見た目は遙かにうちのアラウーノの方が良いですし、清掃製も節電も節水も、もちろん値段もアラウーノが上でしょう。

しかし、ウォシュレットの使い心地というか洗い心地は遙かにTOTOの安物トイレの方が上です・・・

なんていうのでしょうね、お尻にあたったときのなめらかさが全然違います。

アラウーノは水道の水を直接出しているような感じですが、TOTOのウォシュレットは泡を含ませてるんでしょうかね。

非常に気持ちが良いのです。
改めてTOTOの良さを感じました・・・

お尻洗浄の洗い心地を重視してトイレを選ぶ方は、アラウーノはあまりオススメできないかもしれませんね(⌒-⌒; )

何ヶ月も使っていれば慣れますけど、久しぶりにTOTOのものを使うとやっぱり違うなぁ〜と感じます。

今日は東京帰りで本日から通常通りの仕事+持ち帰った仕事が山盛りで何かと忙しいため、ブログの記事は短めにしたいと思います〜

その他
スポンサーリンク
コスケをフォローする
一条工務店i-smartを建てたコスケの新築計画

コメント