チョコ味のドム豆腐を食べてみた!

ドム豆腐 その他

どうも、コスケです( ´ ▽ ` )ノ
今日は家のこととは全く関係のないはなしです。

先日21日ザク豆腐で有名な相模屋から新作のドム豆腐が出るということで、早速近所のスーパーに買いに行きました!

ガンダムは好きですし、豆腐も好きなので、はじめてザク豆腐を見かけたときはなんだこりゃ!と思って思わず買いました。

美味しかったのでその後何度か購入しているのですが、今回の新作ドム豆腐はなんとチョコ味!

これは食べてみるしかないということで、発売日に早速スーパーに出かけたわけです。

しかし、近所のスーパーにはなく、妻に仕事帰りにちょっと大型のスーパーに寄ってもらったところありました( ̄▽ ̄)

ドム豆腐

ネットで見てみると本州を中心には発売し、順次広げていくようなことが書かれていたので、北海道で手に入れるのは難しいかと思いましたが、発売日に買うことができましたヾ(^v^)k
今回買ったのはビターチョコ味とマイルドチョコ味です。

黒い三連星にちなんで3つ味があるそうですが、もう一つは売ってませんでした。
チョコ味の豆腐ってどんな味がするんでしょうか・・・、高鳴る鼓動を抑えきれません(^_^;)

スポンサーリンク

チョコ味のドム豆腐

包装を開けて中を取りだしてみると・・・

ドム豆腐容器

めっちゃドムです。

いや、豆腐の容器にしては恐ろしいまでの完成度((((;゚Д゚)))))))
何これ?捨てて良いの?

裏側は普通ですが今回食べるのはビターチョコ味です。
チョコ味というだけあって豆腐が黒いです・・・

IMG_2348.jpg

そしてパッケージのデザインにこだわるあまり容器が自立しません。

IMG_2349.jpg

容器にもお皿に移して食べる方法が書かれているので面倒でもお皿に移して食べるべきか・・・

綺麗にお皿に移せばドムの形のまま食べれるようですが・・・
失敗しました_| ̄|○

IMG_2350.jpg

こんなにも自分の不器用さを恨んだことはありません(ノД`)

まぁ、お腹に入ってしまえば同じか・・・
ということで食べてみると・・・

めちゃちゃチョコ味です!
しかもほろ苦くまさにビターチョコの味。

でもね、豆腐なんですよ。

口に含むと食感は豆腐なのですがチョコの香りと甘さ、そしてビターというだけあってほろ苦さが口いっぱいに広がります。

これは完全にスイーツだ!と思ったのもつかの間、その直後に豆腐の香りが鼻を抜けていきます!

こ、これは紛れもなく豆腐だ・・・
まさにビターチョコの味ですが豆腐は豆腐、しっかり豆腐の味も残っています。

美味しいかといわれれば・・・、人によるかな・・・(⌒-⌒; )

中々面白い豆腐ですが普通にチョコの味がするので食事のお供にはならなそうです。
そういえばこの日の食事は甘いものばかりだったなぁ・・・

というのも、お盆に実家に帰ったのですが、客間には大量の果物が・・・
私の従兄弟が職場での売れ残り?をもらってきたようで、皆で分けようとのこと。

私もいただきました。
スイカ2つにメロン2つ、桃にミカンに巨峰や色々なブドウ、そしてトウモロコシにキウイ・・・正直二人で消化するのはかなりきつい(ノД`)

妻の実家にも半分持っていきましたが、それでもしばらく朝食は果物のみです。
この日も朝は北海道名産のスイカ、らいでんスイカがごはんでした。

らいでんスイカ

一個一個に個体番号がはいってるんですね〜
シールに個体が特定できそうな番号が印字されてたので、この画像では消してます。

どこで取れたものかまでわかるのでしょうか。
妻と半分をさらに半分にしていただいたのですがうまい!!

さすがらいでんスイカです。

IMG_2306.jpg

スイカだけだとすぐお腹すきそうなのでトウモロコシも食べました。
今の時期はトウモロコシも美味しいのですよね〜

今回はいただいたものですが、市内の直売所に朝もぎトウモロコシが1本100円で売ってます。
もうね、これがめちゃくちゃ美味しいのです。

トウモロコシは自分でも買うし頂くこともありますが、たぶん今まで食べたトウモロコシの中で一番近所の農家のものが美味しいです。

しかも安いですしヾ(^v^)k

しかし果物はいくら食べても飽きませんね〜
海の恵み、山の恵みどっちも存分に味わえる北海道は素晴らしいところだと改めて思います( ^ω^ )

その他
スポンサーリンク
コスケをフォローする
一条工務店i-smartを建てたコスケの新築計画

コメント